財布は軽く、気持ちも軽く 忍者ブログ

多趣味道本舗

色んな趣味についての雑記ブログ バイク・音楽・ドール・サバゲ・缶コーヒー

   

[PR]


Roland TR-REC GAME 紹介

RolandのTRと聞いて「おっ」と思った方は少なくないと思います。
先日、Rolandからスマートフォン・タブレット向けアプリケーションとしてTR-RECが発表されました。
これはRolandのリズムマシンを模した基本プレイ無料のリズムゲームとなっております。


PR

KIRIN SUPER FIRE SPEED BREAK レビュー


書こう書こうと思っててなかなか書けなかった記事
キリンの新作缶コーヒーです。

後述しますがこのコーヒー、一部で「時短コーヒー」とか言われてます。
そんなわけで外出先で記事を書いてみる事にしました。

その時短効果のほどは…?


SUNTORY BOSS GRAN AROMA レビュー


先に言いますが、レビューというよりメモに近いです。
出先で買ったコーヒーがなんか微妙にインパクトのある味で「これは記事にしなければ!」と

でも恐らくもう一度買うことは無さそうなので出先でそのまま記事にするという弾丸企画ぶり。

サントリーBOSSシリーズのGRAN AROMAです。


【ブレーキ掛けると】ボトムリンクサスの図解【フロントが浮く】

ボトムリンクサスとは安価に製造できるバイク用フロントサスです。
原付スクーターやカブ等のビジバイに採用されています。
細かな話は置いといて、このフォークはフロントブレーキを掛けると前が上がるという特徴があります。
普通はブレーキを掛けると前のめりになってフロントが沈み込みますよね?

不思議に思って自分なりに考えて出た結論を図にしてみました。
「俺も解らんかったんよ」という方、是非どうぞー

※本題前の前置きがかなり長いので面倒な方はスクロールして下さい。赤文字で'本題'と書いてあります

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

プロフィール

HN:
れみんとん
性別:
非公開
自己紹介:
バイク・クルマ・航空機・船舶・サバゲー・アニメ・音楽・ゲーム
色々な事が好きです。
Copyright ©  -- 多趣味道本舗 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]